「フリーのミスが成長させた」ショート羽生1位・宇野2位通過!構成・曲・点数・評価詳細

 

うさ海
こんにちは。今旬な話題を先取りしている’’暇人OLエンタメニュース’’管理人のうさ海です。

今回は戻ってきた羽生結弦選手!速報!ショートプログラム構成・曲・点数・評価詳細をお送りします。

日本・海外の期待が羽生結弦選手ですが、さすがプロ!と言うような驚きの点数を叩き出しました!

その詳細をお伝えします。

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

 

スポンサーリンク

 

完全復活!4回転2回で羽生結弦選手がSP(ショートプログラム)で高得点を獲得!

羽生選手の速報をお伝えしていきます。

2月16日14時ころに行われた羽生結弦選手の演技。

羽生選手がリンクに戻ると観客からの大歓声。実際に視聴していましたが怪我からの復帰を感じさせない完璧な演技でした。

 

 

羽生結弦選手がオリンピックで使用した曲

オリンピックの前日練習では陰陽師の曲を流していたため使用されるかと思われましたが、SP(ショートプログラム)ではショパン「バラード第1番」で演技。

ゆったりとした曲調で優雅に滑っていくところから羽生選手の演技が始まります。

 

ゆったりとしたショパン「バラード第1番」でのプログラム構成・綺麗さは完璧でした。

羽生結弦選手平昌オリンピックで使用する曲・プログラム構成は?

 

 

羽生結弦選手のプログラム構成

羽生結弦選手の最初のジャンプは4回転サルコウを全くぶれることなくとびきり、そのあとは華麗なスピン。

演技中盤ではトリプルアクセルさらに4回転トウループ+トリプルトウループの連続技を完璧に決めました。

終盤にはコンビネーションスピンで完璧に終了し、羽生選手の完璧な復帰を示しました。

 

プログラムを終了した後には割れんばかりの黄色い声援と数え切れないプーさんが舞います。

羽生結弦・宇野昌磨は強豪相手にオリンピックで金メダルを取れるのか?

 

 

羽生結弦選手の得点・順位詳細

演技では完璧な演技を行い、流れるような・しなやかな演技。

安定感のある滑りと4回転技を決め、加点は満点となりました。

 

ショートプログラムの得点は以下の通りです。

技術点 63.18

演技構成点 48.50

減点 0.00

総合得点 111.68

 

羽生選手のショートプログラム自己最高記録を超えることはできなかったものの、ショートプログラムでは他を圧倒させない圧巻の1位でした。

(ショートプログラム最終順位は最後に記載。)

 

SP(ショートプログラム)最終順位詳細

 

ショートプログラムのメダル候補5名の順位は以下の通りです。

1位 日本 羽生結弦 111,68

2位 スペイン J,フェルナンデス 107.58

3位 日本 宇野昌磨 104,17

4位 中国 金博様 103,32

5位 ロシア D,アリエフ 98,98

 

金メダル候補だったネイサンチェンはジャンプの失敗が続き最終順位は17位。

日本代表の一人田中刑事選手もジャンプでのミスが続き20位という結果になりました。

 

 

まとめ

 

羽生結弦選手!速報!ショートプログラム構成・曲・点数・評価詳細をお送りしました。

羽生選手は他を寄せ付けない圧巻の演技で見事1位通過。

スペインのフィルナンデス・日本の宇野昌磨・中国の金博洋は金メダルの有力候補で全員100点を超えてきています。

 

フリーでは1つのミスや着氷の乱れなどでもメダルの色や3位入賞へ影響を与えることでしょう。

まだまだ見逃せない男子フィギュア。明日はいよいよ最終滑走のフリーがあります!

羽生結弦の平昌オリンピック日程・テレビ視聴可能時間詳細!滑走順位・結果詳細!で確認して忘れずに視聴してくださいね♫

 

 

合わせて読みたい記事

 

スポンサーリンク