オリンピックでも披露?羽生結弦選手が陰陽師で海外の反応・評価が高い理由

 

うさ海
こんにちは。今旬な話題を先取りしている’’暇人OLエンタメニュース’’管理人のうさ海です。

今回はオリンピックでも披露?羽生結弦選手が陰陽師で海外の反応・評価が高い理由をお送りします。

 

 

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

スポンサーリンク

海外メディアが注目しているのは陰陽師の演技の影響か?

羽生選手は世界ランキング1位ということもあり、海外メディアの注目も熱いようです。

羽生選手が平昌入りした時には多くの報道陣が集まりました!

 

海外メディアは今回の平昌オリンピック金メダルの予想について「羽生選手は100%の力を出せば必ず金メダルをとるだろう」と評価しています。

そのように海外メディアが期待しているのには海外での羽生選手の期待や人気が高いことが理由のようです。

 

日本でも人気の羽生選手ですが、海外での人気ぶりについても見ていきましょう。

 

韓国人の人気が高い証拠

出典:https://jp.pinterest.com

Yahooニュースにも載ったのが羽生選手が前日試合での練習会場に集まったファンの数です。

寒い中100人を超えるファンが羽生選手を一目見ようと駆けつけました。

 

出待ちをしていたのですが、待っていたのはなんと14時間!

寒さの中羽生選手を待っていたのは日本人が多いのかと思えば、韓国人や中国人などの数も多かったようです。

 

 

出典:https://jp.pinterest.com

韓国人からの人気はこれだけではありません。

羽生結弦選手と名前が似ていることで有名な弓弦羽神社。

神社の絵馬には羽生選手の勝利を願う絵馬が多く、実際に羽生選手も訪れていることからファンにとってはメッカのようです。

 

絵馬を見てみると日本語だけでなく韓国語の絵馬も見受けられるので韓国始め、海外からも支持されている証拠です。

 

 

中国で人気爆発!中国人メディアでニュースになるほどの人気ぶり

出典:https://jp.pinterest.com

韓国だけでなく人気は中国にも及ぶようです。

中国で有名な選手といえば金選手。2大会世界選手権3位という素晴らしい実績を残し、今回のオリンピックでも金メダル候補となってます。

 

そんな現地の有名選手より羽生選手が人気という噂もあります。

 

出典:https://jp.pinterest.com

羽生選手が中国人に人気となったのは中国版LINEのウェバーです。

 

一部ネットユーザーの声はこちら!

「初めてフィギュアをちゃんと見たが、見た瞬間彼に秒殺された。素晴らしい表現力に、美しい動作。本当にカッコいい」

出典:http://blog.searchina.net

 

 

他にもたくさんの羽生選手の人気を裏付ける発言があることから中国メディアではこのように報じられています。

 

中国紙・温州都市報は18日、「中国ネットユーザーはみな羽生結弦を愛している」と題した記事を掲載した。

出典:http://news.livedoor.com

 

やはり国民の人気が高いとメディアも動くので、今回羽生選手が到着したときの海外メディアの数はこのような人気に裏付けられているのでしょう。

 

 

一方有名なフィギアスケータープルシェンコを排出したフィギアスケート王国のロシアの評価も高いようです。

その内容についても見ていきましょう!

 

,

フィギュアスケート王国ロシアの評価は?陰陽師で人気爆発?

 

スケート王国ロシアでは以前よりファンクラブが存在するようです。

ロシアでは、演技に魅了される人とルックスに魅了される人がいて、羽生選手の顔立ちはどこか貴公子のような感じなので特にルックスに惹かれるロシア人が多いようです。

 

ソチオリンピックで羽生選手が優勝したことで、さらに人気が高まり、陰陽師の曲・衣装で最高得点を出してファンの数は一気に増えたようです!

出典:https://jp.pinterest.com

ロシアといえばスケート大国ですが、有名なプルシェンコは今回のオリンピックに関して以下のようにコメントしています。

「金メダル有力候補はネイサンチェン・宇野昌磨・羽生結弦だろう」

と日本人選手2人を含めた3人に対して高評価でした!

ロシアの人気や元トップ選手が認めていることからも羽生選手の実力が本物ですよね。

 

 

 

羽生の強敵ネイサンチェンがいるのアメリカでの評価

羽生選手の最大のライバルと言われているのがアメリカのネイサンチェン選手。

ネイサンチェン選手は4回転を5種類飛ぶことのできる唯一の選手で毎回大会では金メダルの呼び声が高い選手です。

 

そんなネイサンチェン選手がいるアメリカでは羽生選手をどのように評価しているのでしょうか?

 

 

出典:https://jp.pinterest.com

 

以前怪我により全日本選手権を欠場したときの報道がこちら!

米テレビ局「NBCスポーツ」は「ユヅル・ハニュウが全日本選手権を欠場」と特集。「ハニュウは国内大会を欠場しても日本の五輪チーム3枠には(ほぼ確実に)名を連ねることができる」と五輪で復活に期待を寄せ、「彼はこれ以上多くのジャンプに取り組まないことを選んだのだが、フリースケートに向けた稽古に励み続けていた」とギリギリまで調整に励んだことを紹介している。

出典:http://news.livedoor.com

羽生選手のオリンピック出場に対しての期待が多く、羽生選手を思う発言ばかりでした。

アメリカでは羽生選手の活躍を以前から注目していましたが、羽生選手が陰陽師の格好で最高得点を出した時にはさらに高く羽生選手を評価しています。

 

 

羽生選手は韓国・中国・ロシア・アメリカだけでなく全世界から期待される選手なのでオリンピックでは何色のメダルを取ってくれるのか楽しみです!

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はオリンピックでも披露?羽生結弦選手が陰陽師で海外の反応・評価が高い理由をお送りしました。

羽生選手は先日行われた試合前練習では陰陽師の曲を流して練習していたこともあり、羽生選手がフリーで自己最高得点を出した陰陽師を使用してくる可能性は高いでしょう。

 

海外メディアも含めて注目される中、怪我からの復帰で過去の自分を超える点数を叩き出すことができるのかについても注目が集まります。

羽生選手は韓国・中国・ロシア・アメリカだけでなく全世界から期待される選手なのでオリンピックでは何色のメダルを取ってくれるのか楽しみです!

 

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

スポンサーリンク