デビューから5年間!10代の石原さとみ出演ドラマ 一覧!2003年〜2007年までの全記録

 

うさ海
こんにちは。今旬な話題を先取りしている’’暇人OLエンタメニュース’’管理人のうさ海です。

今回はデビューから5年間!10代の石原さとみ出演ドラマ 一覧!2003年〜2007年までの全記録をお送りします。

ドラマ・映画・CMで人気の石原さとみさん。現在もドラマの方で活躍されていますが、過去に放送されたドラマを全てまとめました♫

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

ぽってりとした唇と大きい目が特徴の石原さとみさん。

昔は少しぽっちゃり・セクシーだったけど、最近は色気を増しつつ、清楚な役柄が増えています。

国民的女優の石原さとみさんの外見の変化とともにドラマの方の役柄はどのように変わってきたのか?

についても注目していきたいと思います。

 

今回紹介するのはデビューした2003年〜2018年まで石原さとみさんが出演されたドラマ情報。

年度ごとに紹介していきますね♫

 

 

スポンサーリンク

 

石原さとみプロフィール

出典;https://www.pinterest.jp

生年月日;1986年12月24日(31歳)

出身地;東京

身長;157cm

職業;女優

所属事務所;ホリプロ

有名な女優さんが多く所属しているホリプロの中でもトップといっていいほどの人気を博しています。

2003年から活躍されて、現在に至るまでドラマ・映画・CMと見ない日はないですよね?

そんな石原さとみさんのドラマ出演を振り返って見ました。

 

石原さとみさんの人気がわかるギャラ・テレビ評価一覧はこちら!

女優のギャラランキング!

 

 

 

石原さとみのドラマ一覧2003年

石原さとみさんがデビューした2003年。

当時は15歳ということでまだ幼さも残ります。

初々しい姿にも注目です!

 

窓を開けたら

窓を開けたら [DVD]

期間;2003年3月25日

放送局;NHK

役名:山本うさぎ

第26回創作テレビドラマ脚本懸賞公募の優秀作を映像化した作品。

雪解けとともに、女子高生のうさぎ(石原さとみ)はの心の闇が
溶けていく様がにつづられていくドラマ。

石原さとみのドラマ初主演作。
雪に覆われた山並の美しさと、石原さとみのピュアな演技に注目。

 

 

きみはペット

きみはペット DVD-BOX

 

期間; 2003年4月16日 – 6月18日

放送局;TBS

 

 

連続テレビ小説 てるてる家族

連続テレビ小説 てるてる家族 総集編 [DVD]

 

期間;2003年9月29日 – 2004年3月27日

放送局;NHK

役名:岩田冬子

石原さとみのドラマ一覧2004年

天国への応援歌 チアーズ~チアリーディングにかけた青春~

天国への応援歌 チアーズ [DVD]

期間;2004年4月3日

放送局;日本テレビ

役名:美貴子

チアリーディングに青春の全てを捧げたある高校の部員たちの1年間に渡る激闘の日々を描いたドキュメンタリードラマ。

2002年10月に放送されたドキュメント
『天国への応援歌~めざせ!日本一のチアリーダー』
大阪の箕面自由学園高等学校チアリーディング部をモデルにしたドラマ。

主人公の森田美貴子に石原さとみ、保坂籐子役にソニン、
秋川ゆかりに沢尻エリカと、まだ幼くあどけなさの残る高校生役の貴重なドラマ。

そしてチア部のコーチ中尾静江役を天海祐希が演じている。

BE-BOP-HIGHSCHOOL

BE-BOP-HIGHSCHOOL(2) [DVD]

 

期間;2004年6月16日

放送局;TBS

役名:泉今日子

「週刊ヤングマガジン」きうちかずひろの大人気コミックが原作の
恋とケンカに生きるツッパリ高校生コンビの活躍を描いた痛快青春アクション。

過去に中山美穂、仲村トオル、清水宏次朗らで映画化され、当時の若者から絶大な人気を誇った作品だ。

加藤浩志を演じているのは、本作でデビューを果たした窪塚俊介、
中間徹役に松尾敏伸、マドンナの今日子役に石原さとみが抜擢。

 

 

WATER BOYS2

WATER BOYS 2 オリジナル

 

期間;2004年7月6日 – 9月21日

放送局;フジテレビ

役名:矢沢栞

3年前まで女子校で、現在も9割以上が女子生徒である姫乃高校に、
勉強も水泳もダメな元水泳部員の水嶋泳吉(市原隼人)が転校してきた。

その高校には男子の運動部がなく、山本洋介(中尾明慶)は泳吉と一緒に最初は水泳部を作ろうとするが、早乙女 先生(金子貴俊)に勧められ、水泳部でなくシンクロ部を設立。

ヒロインの矢沢 栞(やざわ しおり)を 石原さとみが演じている。

 

 

石原さとみのドラマ一覧2005年

この頃から脇役ではなく、徐々にメインとなる役柄になってきます。

そして少しずつ私たちもわかる作品が多くなってくるので楽しいですよ!

 

BE-BOP-HIGHSCHOOL2

前作に引き続き出演。

期間;2005年8月17日
役名:泉今日子

「週刊ヤングマガジン」きうちかずひろの大人気コミックが原作の
恋とケンカに生きるツッパリ高校生コンビの
活躍を描いた痛快青春アクションドラマの第2弾。

 

 

 H2~君といた日々

H2 ~君といた日々 DVD-BOX

 

期間;2005年1月13日 – 3月24日

放送局;TBS

役名:古賀春華

あだち充の人気コミック「H2」が原作で山田孝之が主演のドラマ。

あえて野球部のない私立千川高校に進み、サッカー部に入部する国見比呂(山田孝之)だったが、あるきっかけで再び野球への情熱に火がつき、古賀春華(石原さとみ)がマネージャーをつとめる、野球同好会に入る。

甲子園に夢をかける高校生たちの
野球にかけるの情熱と恋の青春ストーリー。

山田孝之さんや石原さとみさん。今を走る話題の女優さん・俳優さんが出演している作品です。

 

 

大河ドラマ 義経

滝沢秀明主演 大河ドラマ 義経 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚【NHKスクエア限定商品】

期間;2005年1月9日 – 12月11日

放送局;NHK

役名:静(静御前)

父を討った平清盛と真の父子のようなきずなで結ばれていた牛若。

やがて成長して源義経(滝沢秀明)となり、
平家を滅亡させ、兄・頼朝に追われて悲運の最期を
遂げるまでのストーリーを美しくダイナミックに描く。

そして、義経を愛する2人の女性、静御前役に石原さとみ、
うつぼ役を上戸彩が演じるなど、フレッシュな顔ぶれがドラマを彩った。

 

 

赤い疑惑

石原さとみ主演「赤い疑惑」DVDBOX

期間;2005年6月15日・22日・29日

放送局;TBS

役名:大島幸子

TBSテレビ放送50周年、ホリプロ創業45周年特別企画でリメークされたドラマ、「赤い疑惑」。

山口百恵が演じた悲劇のヒロイン大学助教授大島茂の娘・幸子を石原さとみが熱演する。

幸子は、白血病になり闘病生活を送ることになったが、父と母の秘密、そして、互いにひかれあった光夫との、本当の関係を知ってしまう。

 

 

役名:由衣

『怪談スペシャル』は、2002年8月から12月まで放送された怪談百物語の特別番組としてフジテレビ系列で放送された。

 

 

クライマーズ・ハイ

クライマーズ・ハイ [DVD]

期間;2005年12月10日・17日

放送局;NHK

役名:望月彩子

1985年御巣鷹山で起こった日航機事故をドラマ化

 

地元新聞記者たちの興奮と混乱と苦悩に満ちた
一週間の先に悠木が見出したものとは、何だったのか・・・?

望月彩子を石原さとみが演じている。

 

 

石原さとみのドラマ一覧2006年

Ns’あおい

Ns’あおい DVD-BOX

期間;2006年1月10日 – 3月21日

放送局;フジテレビ

役名:美空あおい

2006年1月~3月、フジテレビ系で放映された石原さとみ主演の看護士奮闘物語

こしのりょうの大ヒットコミック『Ns’あおい』が原作のTVドラマ。

持ち前の正義感と看護師としての 使命感でひたむきに患者と向き合う新人ナース・美空あおい(石原さとみ)は新人ナース・美空あおい(石原さとみ)

そんな新人ナース・美空あおいが様々な仕事の困難を通し、成長していく様を描いたドラマ。

石原さとみ19歳のときの出演のドラマ。

 

同じドラマがスペシャルとして2006年9月26日に放送されている。

石原さとみ演じるあおいはプリセプター(新人指導担当)として新人を指導する立場として登場。

 

 

 

期間;2006年9月5日

放送局;日本テレビ

役名:桜庭莉紗

妻・有希恵(榊原郁恵)、結婚を間近に控えた一人娘・莉紗(石原さとみ)と三人暮らしの45歳のフリーライター・桜庭雄一(船越英一郎)は仕事も家庭も充実していた。

ある日、雄一に肝臓がんで余命半年と残酷な事実が告げられる。

雄一の助かる唯一の方法は臓器移植で、担当医は生体肝移植を勧める。

ドナーの対象者は、有希恵、莉紗、そして、ニューヨークに在住している銀行マンの弟・憲二(池田努)の3人。

雄一の運命はいったいどうなってしまうのか?

ガンとそれを取り巻く家族のヒューマンドラマです。

 

 

 氷点

氷点 DVD-BOX
期間;2006年11月25日・26日

放送局;テレビ朝日

役名:辻口陽子  ※文化庁芸術祭参加作品

 

 

石原さとみのドラマ一覧2007年

石原さとみさん20歳の時のドラマです。

石原さとみさんだけでなく、今を走る俳優・女優さんたちと共演されていますが、2007年も多くの作品に出演されています。

 

翼の折れた天使たちII 第一夜「衝動」

Yoshi原作『翼の折れた天使たちII』第一夜 衝動 [DVD]

期間;2007年2月26日

放送局;フジテレビ

役名:吉村ユリ

人気作家・Yoshi小説を原作にした、石原さとみ、戸田恵梨香、加藤ローサ、香里奈ら人気の若手女優を主演に迎えてドラマ化した「翼の折れた天使たち」の第2弾

 

現代の女性が悩み、苦しみ、喜びを抱きながらも一人の人間として成長してゆく様子を描いたヒューマンドラマ。

 

 

花嫁とパパ

花嫁とパパ DVD-BOX

期間;2007年4月10日 – 6月26日

放送局;フジテレビ

役名:主演・宇崎愛子

東京の大手アパレルメーカーの新入社員・宇崎愛子(石原さとみ)が、実父・宇崎賢太郎(時任三郎)の束縛をなんとか逃れ、恋人・三浦誠二(田口淳之介)と結婚するまでのストーリー。

一筋縄ではいかない“父と娘”の関係と、仕事、家族、恋愛、結婚と、女性が経験する普遍的なテーマを描く思いっきり笑って、泣ける心温まるラブ&ホームコメディー。

石原さとみの変顔にご注目!

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はデビューから5年間!10代の石原さとみ出演のドラマ 一覧特集!2003年〜2007年までの記録をお送りしました。

石原さとみさんの出演されているドラマは非常に多く、人気のものばかりです。

デビュー当時より脇役から徐々に主役へと上り詰めた石原さとみさん。

その後もどんどん成長していっています。

今回紹介したドラマはこちら!

 

スポンサーリンク