BG〜身辺警護人〜最新!ロケ地情報【スタジアム・空港・マンション】

 

うさ海
こんにちは。今旬な話題を先取りしている’’暇人OLのエンタメニュース’’管理人のうさ海です。

今回はBG〜身辺警護人〜最新!ロケ地情報【スタジアム・空港・マンション】をお送りします。

地図付きでお送りするのでロケ地巡りには迷いません!

 

 

 

BG〜身辺警護人〜とは?

出典;http://awabusiness.net/trend/6854.html

主演は木村拓哉さんの高視聴率ドラマです!

かつては、有名サッカー選手のボディーガードを務めていた島崎章は、今は日ノ出警備保障の警備員として平凡な日々を送っていた

しかし、新設された身辺警護課への異動を命じられ身辺警護人としての毎日がスタートするのです。

詳しいキャストやあらすじは公式サイトを確認ください!

 

 

BG〜身辺警護人〜ロケ地詳細!

うさ海

ここからはBG身辺警護人のロケ地(撮影地)情報をお送りします。

少し多いのですが、目撃情報と共にお伝えします!では早速行ってみましょう!

 

 

 

【ロケ地①海外】ニューアーク・リバティー国際空港

第一話の冒頭シーンで島崎(木村拓哉)が、サッカー選手の河野(満島真之介)の警護をしていた空港になります。

撮影時は日本人が多く映っていたので日本かと思いきや、アメリカのニュージャージー州ようです。

 

正式名称は’’ニューアーク・リバティー国際空港’’

 

空港といえば木村拓哉さんの代表作である「GODD LUCK」を思い出します。

ニューアーク・リバティー国際空港
住所;3 Brewster Rd, Newark, NJ 07114 アメリカ合衆国
アクセス;東京駅から12時間50分

 

 

【ロケ地②】柏の葉公園総合競技場(スタジアム)

第1話で登場したロケ地(撮影場所)の中で木村拓哉さんが身辺警護人として活躍する場面です。

大きなスタジアムを貸し切ってエキストラを大々的に募集していたのでさすがテレ朝の気合いが違いますね!

 

正式名称は’’柏の葉公園総合競技場’’

 

普段はラグビーの試合や陸上競技の大会が行われるようなので、ドラマで登場していたマラソン大会にも使用されているかもしれません。

 

ツイッターでも情報が相次いでいます。

柏の葉公園総合競技場

住所;千葉県柏市柏の葉4-1
アクセス;柏の葉キャンパス駅から徒歩26分

 

うさ海

ここからは都内の情報になります!

様々な噂があるようなので一つづつ検証していきましょう!

 

 

【ロケ地③】新宿教育会館

新宿教育会館は東京都新宿区の西新宿にあるビルのようです。

99.9%やトドメの接吻でのロケ地も新宿のようなのでこの時期撮影場所が被っていますね!

 

こちらのビルは島崎章(木村拓哉)が働く警備会社の外観として使われたようです。

今後も警備会社のシーンはあるので使用される可能性は高いかもしれません。

新宿教育会館

住所;東京都新宿区西新宿7丁目22-43 新宿JECビル 1F
アクセス;新宿駅から徒歩12分

 

【ロケ地④】春海橋公園

春海橋公園は東京都江東区にあり、島崎(木村拓哉)が身辺警護人として復活するためにトレーニングをしていた場所になります。

海沿いの風景があったので海側の遊歩道ではないでしょうか?

 

同じく東京都江東区にある多津美ビルは島崎(木村拓哉)と息子が暮らすマンションのロケ地として使われていたようです。

木村拓哉さんの代表作「HERO」のあの並木通りも江東区にあるので江東区の活用が多いですね!

 

春海橋公園

住所;〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目
アクセス;豊洲駅よりとほ3分

 

 

【ロケ地⑤】氷川神社

氷川神社は1話での江東区の公園でのトレーニングシーンの後階段を駆け上がるシーンで使われたようです。

渋谷の氷川神社は他のドラマでも使用されていたこともあるので、都内の撮影スポットの一つかもしれません。

 

氷川神社

住所;
アクセス;渋谷駅から徒歩14分

 

 

【ロケ地⑥】居酒屋・酔の助

第1話で島崎(木村拓哉)と、村田(上川隆也)が呑んでいたシーンで使用されたのが居酒屋・酔の助です。

居酒屋・酔の助はドラマのロケ地(撮影場所)の定番スポットのようで、他のドラマの撮影地としても使用されているようです。

ドラマの雰囲気を味わいたいかたはおとづれてみては?

サインなんかあったらラッキーですよね!

酔の助

住所;東京都千代田区神田神保町1丁目16-4
アクセス;神保町駅から徒歩2分

 

 

【ロケ地⑦】創価大学

創価大学は1話で登場しました。

東京都八王子市にある大きな大学ですが、同じクールで放送されている「99.9-刑事専門弁護士-」や「トドメの接吻」でも使用されているので使用頻度が高い気もします…

 

Twitterには創価大学の広報部が宣伝しているのでロケ地の定番の場所になっているのかもしれません。

 

そのためTwitter情報もとても多かったです!見れたかたはラッキーですよね?

創価大学

住所;東京都八王子市丹木町1丁目236
アクセス;八王子駅から車で16分

 

スポンサーリンク

 

【ロケ地⑧】多摩川

続いて紹介する「BG身辺警護人」のロケ地(撮影場所)は、大神公園近くの多摩川。

 

ここで木村拓哉さんと斎藤工が目撃されています。ツイッターの目撃情報によると、1月4日に撮影されていたようです。

 

広い場所での撮影で目立ったのか、ツイッターの投稿もかなり多かったです。

大神公園近くの多摩川

住所;東京都昭島市大神町4-24
アクセス;小宮駅から車で10分

 

 

 

【ロケ地⑨】滝沢新聞印刷のビル

滝沢新聞印刷のビルでは木村拓哉さんが目撃されています。

どのシーンで使用されたのかは不明ですが、12月24日に撮影が行われていたようです。

冬ドラマの撮影は年末年始もないですね(・・;)

 

滝沢新聞印刷のビル

住所;東京都新宿区山吹町331
アクセス;江戸川橋駅から徒歩9分

 

 

 

うさ海

ここからは横浜のBG身辺警護人のロケ地(撮影地)情報をお送りします。

目撃情報があるので確実にロケは行われたようです。

 

 

【ロケ地⑩】モザイクモール港北

神奈川県横浜市にあるショッピングモール’’モザイクモール港北’’でも目撃情報がありました。

どのシーンで出てくるのかわかりませんが、ショッピングモールだけに目撃者も多かったようです

 

こちらのショピングモールも他の撮影地として使用されているようです。

モザイクモール港北

住所;神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2
アクセス;センター北駅から徒歩5分

 

 

 

【ロケ地11】横浜市の路上


横浜市の路上で、中華料理屋さんの近くで撮影が行われたようです。

ここでは木村拓哉さんと斎藤工さんが目撃されています。

 

横浜市の路上(場所不明)

 

【ロケ地12】横浜市神奈川区のマンション


横浜市神奈川区のマンション(海が近くにあるところ)で目撃情報がありました。

詳細は不明ですが、Twitterによると木村拓哉さんと菜々緒さんが目撃されています。

 

横浜市のマンション

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はBG〜身辺警護人〜最新!ロケ地情報【スタジアム・空港・マンション】をお送りしました。

今回は12ヶ所のロケ地撮影地をお伝えしました。

今後も新たな情報が入り次第更新していく予定ですので見逃さずにチェックしてみてください!

 

 

スポンサーリンク