米倉涼子と海老蔵の関係!未練や復縁の可能性はあるのか?

 

こんにちは。管理人のうさ海です。

2016年12月に離婚した米倉涼子さん。以前は歌舞伎役者の海老蔵さんとお付き合いされていました。

結婚間近とまで言われた2人ですがなんで破局に至ったのでしょうか?

また、現在はお互い独り身の2人は未練があるのか、復縁の可能性は?

今回は米倉さん海老蔵さんとの当時の馴れ初めから破局するまで、その後の恋人や海老蔵さんとの復縁の可能性についてお伝えします。

 

米倉涼子プロフィール

氏名;米倉涼子(よねくらりょうこ)

生年月日;1975年8月1日

出身;神奈川県横浜市

所属;オスカープロモーション

1992年8月21日 「第6回全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞 受賞により芸能界に入る。

その後映画やドラマの出演により女優として演技力に磨きがかかり、2012年  ブロードウェイミュージカル「シカゴ」に出演。

米倉涼子の恋愛事情

2003年〜2005年 市川海老蔵

NHK大河ドラマ「武蔵」の共演をきっかけに交際スタート。両親への紹介も済ませ、結婚も考えていたが2年で破局されています。

2008年〜2010年 岡本健一

『黒革の手帖スペシャル~白い闇』をきっかけに交際スタート。2008年に手繋ぎデート・2010年にお泊まりデートがスクープされています。その後米倉涼子の渡米により破局したそうです。

2011年〜2014年 太田靖宏

六本木のバーで知り合い、恋人に発展。その後2014年12月に結婚しているが、2016年12月に離婚。モラハラが離婚の原因とされている。

詳しくはこちら米倉涼子離婚モラハラしていた元夫はどんな人?

 

市川海老蔵との恋愛は婚姻間近だったが別れた理由は歌舞伎に関係している!?

2014年に結婚していますが、それまで一番有名だった米倉涼子さんの旦那さんといえば市川海老蔵さんではないでしょうか!?

両家の顔合わせをしたほど仲よかったと聞かれていますが海老蔵さんは梨園のため、もし米倉さんが結婚するとしたら梨園の妻にならなくてはいけなかったのです。

馴れ初めから別れるまでの2年間を見ていきましょう!

 

市川海老蔵とのなれそめ

海老蔵さんとは2003年に共演した大河ドラマ『武蔵』がきっかけでお付き合いすることになりました。

大きな目としっかりとした骨格、スタイリッシュな顔つきで歌舞伎界きってのプレイボーイ海老蔵さんが本気でお付き合いしていたのが米倉涼子さんなのですね!

歳上の米倉さんにはワガママが言えたりと、海老蔵さんにとっては唯一 “甘える” 事ができる存在だったそうです。

また米倉さんもそんな海老蔵さんが大好きだったんですね。

 

当時は歌舞伎界、芸能界にとってもビックカッップル誕生!ということで報道も大々的に行われていましたが、2人は報道に対しても毅然としていました。

 

ニューカレドニアに婚前旅行

2人は結婚秒読みとまで言われ2004年の夏、南国のニューカレドニアへと婚前旅行まで行きました。

現地では首都ヌメアの高級ホテルでカジノを楽しんだりと束の間の夏休みを満喫しる二人の目撃情報も多々あがり、8月が誕生日の米倉さんのお祝いもここでしたと思われます。

この時くらいからニューカレドニアが有名になりましたよね!

 

婚前旅行まで行った2人だったがナゼ別れたのでしょうか?

けして仲が悪くなった訳でもどちらかが浮気した訳でもない。

2人が分かれた理由とは・・・

 

2人が分かれた原因はどうやら海老蔵さんのお家柄にあったそうです。

 

梨園の妻にふさわしくないと判断された!?

当時は米倉さんも海老蔵さんも本気で結婚を考え、お互いに親も紹介し、家族ぐるみでの付き合いだったようです。

ただ、海老蔵さんの家系は代々受け継がれてきた伝統ある歌舞伎一家です。

歌舞伎役者と結婚するという事は梨園の妻として “一歩下がって夫を支える” ?”家に入る” との意味を示してます。

 

ですが米倉さんは、当時女優としてまだまだ伸び代があり、“家庭より仕事” 派だったので、「梨園の妻としては相応しくない」と自分でも感じてたのでしょう。

海老蔵側の後援会も結婚には反対でした。

外野からのそんなこんながあった事が交際期間約2年で別れた原因だと言われています。

 

米倉涼子結婚報道から離婚までの道のり

市川海老蔵さんと別れてから岡本健一さんともおつきあいされましたが、当時無職だった岡本さんとはアメリカに行くのをきっかけに分かれています。

 

その後付き合い、結婚までしたのが当時青年実業家だった太田靖宏さん。

14b2e084eb85ef6c6cef9d208a77aa8a_24094

2014年12月26日に

「私、米倉涼子は本日入籍いたしましたので、ご報告させて頂きます。」

と発表し結婚までの経緯を発表しました。

「お付き合いを続けてきた時間の中で、彼の誠実で温かな人柄は私にとって大きな存在となり、尊敬できる大切なパートナーである事に気付かされました。

これからは、共に穏やかで温かな家庭が築けていけたらと思っております。」

米倉涼子さん当時39歳の念願の入籍だったでしょう!この時本気だった海老蔵さんと別れてから10年近くが経ってました。

 

しかし、2人は歪んだ愛だったようです。

なんと、夫からのモラハラを受けていたと言われています。

そして、わずか3ヶ月後にスピード離婚報道がされました。

当時事務所は離婚の事実はない!と説明するも、米倉涼子さんは記者の「もう好きな気持ちはないか」という問いに対して「はい。」と答えています。

海老蔵さんの時は結婚間近か?と報道されましたが今度は離婚間近か?と報道されていました。

 

その後米倉さんは2016年12月に正式に離婚を発表

私たちは時間をかけ協議を重ねた末、この度、離婚が成立致しましたのでご報告させて頂きます。私事でお騒がせしましたことお詫(わ)び申し上げます。

これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたいと思っております。また新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い申し上げます。

米倉涼子

協議離婚中は疲れていたのか仕事数も少なかったです。

しかし、プライベートが落ち着いたことで安堵の表情だったと関係者から言われています。

 

詳しい情報はこちら→米倉涼子離婚までの道のりと現在までの活躍

米倉涼子離婚した原因は夫からのモラハラ!?離婚の決定的な事件とは!?

 

 

米倉涼子の結婚に対して海老蔵の反応は!?

2014年に元カノの米倉涼子さんが結婚したことに対して海老蔵さんはブログで

「米倉様のご結婚驚きでした」

「最高に幸せでしょうが 幸せをお祈りしまする」

と海老蔵さんらしいお祝いコメントを投稿していました。

 

この投稿を見たユーザーのコメントが、

「さらっとお祝いが言えて素敵です」

「さすが海老蔵さん、男前!」

「アッパレでございます」

など、海老蔵さんの男らしくさぱりしたコメントに賞賛の声が上がっていました。

 

その時のブログがコチラです。

⇒ ABKAI 市川海老蔵 オフィシャルブログ 2014-12-27「おはよ」

 

しかし、離婚については触れていませんでした。

当時海老蔵さんが結婚していた小林真央さんの看病や歌舞伎公演などでそれどころではなかったようです。

 

米倉涼子は海老蔵への未練はあるのか!?

海老蔵さんと2年間付き合い、結婚まで考えていた米倉涼子さん。

米倉涼子さんが結婚されえている時は海老蔵さんも小林真央さんと結婚され、2人の子供に恵まれています。

 

海老蔵さんは2017年7月に最愛の妻を亡くしていることからいくら独り身のお二人とはいえ、米倉涼子さんと海老蔵さんとの復縁はないと考えられます。

米倉涼子さんも一度諦めた梨園の妻に戻ることは嫌でしょうし、海老蔵さんには2人の子供がいますから復縁は考えていないでしょう。

しかし、海老蔵さんと別れてからは思うように恋愛がうまくいっていないので当時結婚していればよかったと’’後悔’’はあるのかもしれません。

世の中を騒がせたビックカップルだけに残念な気もしますが、時間が経てば状況も変わるということですね。

 

そんな中、時間が経ってビックチャンスが巡ってきているのがTBSアナウンサーの安住紳一郎さんです!

番組への出演が多かったり、米倉涼子さんの舞台には花を贈っているそうですから、こちらの方が今後は可能性が高そうです。

 

まとめ

今回は米倉涼子さん市川海老蔵さんとの馴れ初めから破局の原因、未練や復縁の可能性についお伝えしました。

 

2人は映画「武蔵」で共演を果たしたのをきっかけにおつきあいされ、両親に紹介するなど結婚間近だった。

しかし、当時人気の女優米倉涼子さんは梨園の妻に向いていないと思ったことや、海老蔵側の支援者からも反対の声が上がるなどで破局に至った。

現在はお互い独り身となったが、以前のように梨園に入ることへの抵抗や海老蔵さんには2人の前妻との子供がいることなどから2人がよりを戻すのは難しいということですね!

 

米倉涼子さんにはあるとすれば後悔でしょうか!?

しかし、時間は巻き戻せないので反省はバネに進んでいくしかないですよね!

 

スポンサーリンク