米倉涼子【ドクターX・2017】衣装のブランド・画像公開!

「ドクターX・5 外科医〜大門未知子〜」がついにスタートしましたね!

米倉涼子演じる大門未知子は医者とは思えない派手な衣装・ミニスカートで有名ですよね。

衣装だけではなく、身につけているバックやハイヒール、アクセサリーは高級品ばかりです!

大門未知子のブランドが知りたい!買いたい!と思っているファンのみなさん、今回は大門未知子の衣装について取り上げていくので楽しみにしていてください!

調べていてわかったのは意外と買えるアイテムも多いのです!

では、早速いきましょう!

 

【第1話】 大門未知子×米倉涼子の衣装

 

焼肉屋で着ていたワンピース

花柄が可愛らしく、長身の米倉涼子さんに似合ってましたね!

色違いもあるので好みの色を合わせてみてください!

 

 

東帝大学病院の登場シーンで着用

今日も元気に撮影中❣️ #ドクターX #米倉涼子 #大門未知子

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 –


レオパード柄のワンピースのブランドは、

Kate spade(ケイトスペード)の leopard-print clipped dot mini dressです。

ウエストのリボンは取り外しができるデザインなので米倉涼子さんは、おそらくリボンタイにして着ていると思います。

 

冒頭のシーン グレーのダウンジャケット

スタッフの大好きな写真を、みなさまにも…🌿 #ドクターX #米倉涼子 #大門未知子 #透明感 #撮影中

【公式】ドクターX ~外科医・大門未知子~さん(@doctorx_official)がシェアした投稿 –


こちらはシンプルすぎて判定が難しかったです!

それにしてもシャツを腰巻きにしたアウトドアテイスとのファッションはかっこかわいいですね!

 

終わり頃の衣装 アシンメトリーのドレス


こちらは「YOKO CYAN(よーこちゃん)」というブランドです!

アシンメトリードレスでとても綺麗ですよね!米倉涼子さんが着用するとその美脚も素晴らしい!

残念ながら購入できるサイトは見つかりませんでした。

 

麻雀シーンでのスエット

「ドクターX」は麻雀シーンが同じみですよね!

「87」とナンバーがプリントされた大門未知子先生のスエットはFRAMeWORK(フレームワーク)です。

しかし、こちらは完売しているそうです。

 

何を着ても似合う米倉涼子さんですが、2話以降はどうなるのでしょうか!?

 

【第2話】 大門未知子×米倉涼子の衣装

第2話は野村周平さん演じるゆとり世代の医師と大門未知子の話ですね!

今回はどんな衣装なのでしょうか!?

カラーブロックオパールワンピース


GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル カラーブロックオパールワンピース{-AGA}

医者の母親が検査のため胃カメラを飲んでいるシーンで、大門未知子が白衣の下に着ていたワンピースはこちらです。

 

大胆なカラーブロックのアイテムは、今シーズン海外ブランドでも多く取り入れられています。

シックなカラーリングにすることで派手過ぎず、着こなしに取り入れ易く仕上げています。一方で、プリントは非常に高い技術を要する為、高級感も漂う一枚です。

白衣の下であまり見えないのはもったいないくらい、高級感がありつつも落ち着いた色合いで素敵な柄のアイテムです。

 

ビジュー付きワンピース

GRACE CONTINENTAL ビジュースタンドフレアワンピース グレースコンチネンタル

落ち感の綺麗なアセテートジョーゼット素材を使用したワンピース。

スタンドカラーのビジューとフレアーシルエットがポイント。大人らしさのあるフレアーワンピースです。

はっきりした色合いながら胸元のレースでエレガントさも感じますね!米倉涼子さんがドラマで着用していたのはこちらのマスタード色でした!

 

 

2話麻雀シーンでの服

AMI ALEXANDRE MATTIUSSI  AMIロゴ スウェットシャツ

こちらは米倉さんが麻雀シーンで着用されていたものです。

名医紹介所は大門未知子にとって安らげる場所なので麻雀シーンなどはフラットしたスウェット生地のものが多いですがこちらも可愛いですね!

 

 

 

 

【第3話】 大門未知子×米倉涼子の衣装

花柄のワンピース

f:id:Licca28:20171026215319j:plain

Kate spade(ケイトスペード)OOH LA LA MINI POPPY SILK SHIRT

こちらは米倉涼子さんがドラマで着用していたワンピースです!

色の暗さが違う花柄が全体にプリントされ、膝上までのワンピースを着こなせるのは米倉涼子さんのような美脚じゃないと難しそうですね。

それにしても全体的にケイトスペードの割合が多いような…

 

 

プッチのブラウス

Emilio Pucci(エミリオ・プッチ)Leblon Wave Split Sleeve Top

廊下を田中圭さんと2人で歩いている時に、米倉涼子さんが着ていたブラウスです。

同じ種類のワンピースがありますが、おそらく胸元の感じからこちらのブラウスと考えられます。

柄物の衣装からスウェットまで米倉涼子さんの着こなしは幅広いですね!

 

 

ネイビーのボウタイブラウス

f:id:Licca28:20171027010632j:plain

BARNEYS NEW YORK

第3話で、白衣の中に米倉涼子さんが着ていた衣装のブラウスも発見!

後半のシーンで着ていたアイテムです。

BARNEYS NEW YORK の服はドクターX5の衣装としてはお馴染みだそうです!

 

 

 

まとめ

今回は米倉涼子さんの衣装についてまとめてみました!

シックな色から柄物、スウェットなどなんでも着こなす米倉涼子さん。大門未知子のキャラクターにも合うよう場面ごとで衣装さんが工夫されているのですね!

 

ドラマシーンには出てきませんが、実際にこんなに衣装があったら未知子の衣装部屋はどんだけの数の衣装があるのかみてみたいものです!笑

名医紹介所はそんな広い衣装部屋があるようには見えないのですが(^_^;)

そのほかにも大門未知子のバックやアクセサリーも気になりますよね!

 

スポンサーリンク