竹内涼真の公式身長は嘘なのか!?画像比較で検証

 

こんにちは。管理人のうさ海です。

最近「帝一の國」を見ました!(いまさら!?笑)だってイケメン揃いですからねー

その中で活躍していた竹内涼真さん。モデル出身だけあって高身長の竹内涼真さんですが、その身長はサバを読んでいるとの噂があります。

土屋たおさんとの映画では35cmの身長差キスが話題になりましたね!

そこで今回、映画製作発表の場面などで竹内涼真さんの身長と他の俳優さんの比較していきたいと思います。

 

「帝一の國」で比較検証!

「帝一の國」6人のイケメン俳優さん

左から志尊淳178cm 千葉雄大173cm 菅田将暉176cm 野村周平175cm 竹内涼真185cm 間宮祥太朗179cm

この写真を見ていると、ダントツで高いのは竹内涼真さんですね!

 

注目どころは2つ!

一つ目は志尊淳さんと千葉雄大さん2人の身長差は5cm差なのに同じように見えます

志尊淳さんの身長偽証疑惑もありますが置いといて…

 

二つ目は竹内涼真さんと間宮翔太郎さん。

2人の身長差は6cmは確かにありそうですね!

竹内涼真さんの隣、野村周平さんとは10cm差ですがそこまではなさそうな気もします。

ただ、竹内涼真さんが少し前かがみになっていることからそう見えるのかもしれません。

 

こう考えてみるとあながち185cmという身長は本当なのでしょうか!?

他の画像でも見ていきたいと思います。

 

「陸王」映画試写会の様子から検証

左から山崎健人178cm 役所広司179cm 竹内涼真185cm

 

こちらでもやはり竹内涼真さんの身長が高いのは一目瞭然です。

そして、役所広司さんとの身長差は6cmです。

うーん。微妙なところでしょうか!?

6cmの身長差がありそうな気もしますね!

 

次に女性とも比較して見ました。

ちょっとこちらは怪しい感じです。

 

女性との比較画像

左から竹内涼真185cm 河北麻友子162cm 三好彩花171cm

こちらは少し怪しいですね!

河北麻友子さんと三好彩花さんの身長差は9cm。

三好彩花さんと竹内涼真さんの身長差は14cm。

 

河北さんと三好さん、三好さんと竹内さんの差をわかりやすく表示して見ました。

後ろのパネルを見ていても河北さんと三好さんの差に比べて三好さんと竹内さんの差はあるものの、14cmもなさそうですよね!

 

3枚の画像検証の結論

このように3枚の画像で比較検証していきましたが、どれも印象が違うように思えました。

 

そこで考えた原因としては以下の2点です。

  • 竹内涼真さんが他の俳優と近くに映るため(撮影も考慮して!?)前かがみになっている。
  • 他の俳優さんの身長が違う可能性がある

 

複数の画像から検証しても公式な身長は185cmだが183cmは絶対ある。

というのが結論ですね。

 

もともとモデルさんをやられていただけあって身長が高いしスタイルもいい。

そんな竹内涼真さんの身長についてまとめて見ましたがいかがだったでしょうか!?

いずれにしても180cm以上の高身長なのは間違いありませんし、サバを読んでいたとしても2cm程度ではないでしょうか!?

そんなの測り方で変わりそうな程度ですけどね!

 

スポンサーリンク