菅田将暉の学歴 中学・高校の偏差値は66?アメフトに熱中・彼女と過ごした高校生活とは!?

 

こんにちは。今や人気の菅田将暉さん。

イケメンで演技派の菅田将暉さんですがデビュー前の高校生活はどうだったのでしょうか?

高校前からモテモテだったそうですが今回は菅田将暉さんの学歴と高校生活についてまとめて見ました。

菅田将暉のプロフィール

本名;菅生 大将(すごう たいしょう)

生年月日;1993年2月21日

身長;175cm

出身地;大阪府箕面市出身

所属;トップコート

 

菅田将暉の出身中学

菅田将暉さんは両親、弟2人の5人家族だったそうです。

中学は公立の大阪府立箕面第一中学校出身。

当時から芸能界のスカウトがあったそうですが、唯一受けたのが大手ブロダクション「アミューズ」のオーディション

『アミューズ30周年記念オーディション』で応募者65,368人の中からファイナリスト31人に残ったことで、芸能界入りを意識し始めたようです。

中学校時代は全くモテなかったと本人は言っているようですがこのイケメンがモテないなんてことないですよね?笑

 

菅田将暉の華やかな高校生活

出身校は偏差値66の池田高校

菅田さんの出身校は大阪府立池田高等学校です。

池田高校とは…

偏差値66・甲子園出場歴あり

まさに文武両道の高校ですね!そんな菅田さんがハマっていたのはアメリカンフットボールだったようです。

 

アメフトに熱中した高校生活

菅田将暉さんは高校に入りアメリカンフットボールに熱中していたそうです。

なんと菅田さんの通っていた「池田高校」はアメリカンフットボールの発祥の学校だそうです!

もともとアメフトが有名だったようですが菅田さんのアメフト愛はいまだにあるようです。

 

アメフトは本当にアツい!だって試合が終わった後に男同士抱き合うんですよ!’’あー今日は良かった’’とか言って。今思うと本当ばかだなって思うんですけど(笑)でもその熱さってやっぱりすごいいい思い出なんですよ。

 

と本人もアメフトに関しては興奮した様子で話しているんですね!

でも思いました!アメフトと言って思い出すのは、ガチムチ男子!

菅田将暉さんの体格からはアメフトは想像できないのですが調べてみると菅田さんのアメフトでのポジションは、攻撃の司令塔の役割をするクォーターバック!

このクォーターバックで求められる要素は、パスを投げる能力や総合的な判断力など、逆に肩の強さをそれほど求められないポジションみたいです。

菅田さんがガチムチなんて想像できませんがクォーターバックでもどこのポジションでもそのかっこよさは変わらないんでしょうね!

 

モテすぎた高校ライフ

菅田将暉さんは中学時代モテなかったそうですが高校に入ってからはどうだったのでしょうか!?

本人曰く

「高校になったらモテ期だった。だって昼寝してたらカシャって音で起きたんですよ。でもアメフトの練習の邪魔になるから迷惑だったけど…」

とテレビでもてエピソードを披露していたそうです。

また、廊下に出れば下級生・上級生の菅田ファンが待ち受けていて黄色い声援を送っていたそうです。

男子にはかわいそうですが、その気持ちはわかります!

あんな爽やかなイケメンが高校にいるだけでもすごいのに寝ている姿の無防備な顔取りたいですよねwww(妄想止まりません笑)

イケメンだった菅田将暉さんは当時彼女がいたようです!

まあ、いない訳ないでしょうが…

そして「金持ち・イケメン・スポーツマン」 3拍子揃った菅田将暉さんは、当時の女子から「王子」と呼ばれていたみたいです。

納得のあだ名ですね!!!

 

彼女との悲しいエピソード

菅田将暉さんの彼女は同級生なのかわかりませんが、悲しいエピソードがあるそうです。

当時付き合っていたある日、彼女からペアリングが欲しいと言われたそうです。

もちろん、男気のある菅田さんは気前よくペアリングを彼女にプレゼント!

しかし…

プレゼントした1週間後に振られることとなったそうです。( ;∀;)

菅田さんをふるなんてー当時の彼女は勿体無いことをって思っちゃいますけどねwww

当時の彼女さんも菅田さんのモテっぷりに疲れたりしたのでしょうか!?

 

まとめ

いかがだったでしょうか!?今回は菅田将暉さんの出身中学・高校ライフについてまとめてみました!

菅田将暉さんは名門高校に受かり、アメフトに熱中、彼女もできて、ジュノンをきっかけに芸能入り!

漫画に出てくるような高校デビューをしていますが文武両道でイケメンな「王子」なら必然の出来事なのでしょうか?

大河ドラマ出演や映画出演など若手俳優の中では男女の人気1・2を争う菅田将暉さんの活躍は留まる事を知らない程の勢いなので今後も注目していきたいと思います!

 

スポンサーリンク