米倉涼子離婚 安住アナとの噂の真相から現在まで

こんにちは。管理人のうさ海です。

今や人気女優・視聴率女王の米倉涼子さんが離婚されてもうすぐ一年が経とうとしています。

相手に尽くすタイプの米倉涼子さんに新たな恋人候補が現れたのです!

それはなんと!TBSの人気アナウンサーの安住紳一郎アナ(43)です。

今回はスポーツ紙に記事が掲載され、テレビ番組でも共演を果たした2人のその後の恋の様子についてお伝えします!

 

米倉涼子プロフィール

氏名;米倉涼子(よねくらりょうこ)

生年月日;1975年8月1日

出身;神奈川県横浜市

所属;オスカープロモーション

1992年8月21日 「第6回全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞 受賞により芸能界に入る。

その後映画やドラマの出演により女優として演技力に磨きがかかり、2012年  ブロードウェイミュージカル「シカゴ」に出演。

同時期に「ドクターX~大門未知子」が放送され、シリーズ化された。同作では平均視聴率20%を超えるため米倉涼子は視聴率女王とも言われている。

 

米倉涼子の献身的な性格

米倉涼子さんは2014年12月に結婚したのち、2016年12月に協議離婚している。

「ドクターX」では仕事のできる強い女性を演じているが、プライベートでは献身的で好きになった男性に尽くすタイプと言われている。

そんな献身的な性格が災いしたのか結婚生活では我慢の連続だったそうだ。

 

安住紳一郎アナプロフィール

名前;安住伸一郎

生年月日;1973年8月3日

出身;北海道 帯広市

役柄;TBSテレビ編成局アナウンス部エキストパート部次長

安住アナは明治大学卒業後アナウンサーとなり、ビートたけしさんなど大物と共演しても物応じせず、的確なコメント力で老若男女に人気のアナウンサーとなった。

主な出演作品;「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」「ぴったんこカンカン」

 

安住アナは癖が強い!?

安住アナは今まで一度も結婚したことがなく、独身である。

自身がパーソナリティーを務める『安住紳一郎の日曜天国』(TBSラジオ)では、独身生活が長い安住アナの「残念な独身生活」を思わせるエピソードや、異常なこだわりについて自ら明かしている。

私もテレビ番組で安住アナが壁に向かって大声でイラついた相手の文句を言っていたら隣人に「隣の人が脅迫されている!」と通報されたエピソードを聞いた時は実は根暗なのか!?と思いました。

闇はありそうですが誠実さは間違いなさそうですよね!

 

視聴率女王がぴったんこカンカンにだけ出演が多い理由

若い頃の米倉涼子さんです!初々しさが感じられますね!安住アナも若い!

米倉涼子さんは、安住アナが司会を担当する「ぴったんこカン・カン」に、人気女優とは思えないほど数多くゲスト出演しています。

ドラマ出演などで番宣に出ている女優さんはよく見かけますが、米倉涼子さんの場合、TBSのドラマに出ていないのに『ぴったんこカン・カン』には6回以上出演されえているのです。

普通だったらこんなに多くの出演はなかなかないですよね!?

 

その出演にはこんな訳があったのです。

米倉さんの母親が安住アナの大ファンだから!

米倉さんは親孝行目的で出演しているのですね。

 

米倉さんの母親が安住アナのファンであることに対して、安住アナは番組で「(米倉さんの)ファンです。」と言っていたのですが実は前々から米倉さんのことが好きだったみたいです。

というより、他の女優さんとは対応が違うようです!(後で詳細説明)

 

番組きっかけで交際に発展するケースはいっぱいありますが、米倉涼子さんと安住アナの恋はどうなるのでしょうか?

母親がファンというのは安住アナと仕事ができる口実だったらいいのにと思います!

 

米倉さんは2017年8月に放送された「ぴったんこカンカン」では5年ぶりの共演をされています。

この時のロケは米倉さんの地元・横浜のバーで行われました。その時の会話がこちらです!

 

米倉さん;「5年ぶりかあ。久しぶりですね」

安住アナ;「僕も結構いろいろありましたよ。米倉さんほどではありませんが」と、米倉の結婚と離婚を念頭に置いて発言。

米倉さん;「いろいろありましたよ。私なりに」「安住さんのこと、ネット(の記事)とかピッと押しますよ」

 

とまるで安住アナに興味があるような発言もあったのです!

その時の二人の様子がは5年ぶりの出演であることや、米倉さんの離婚があったことで懐かしみつつも息ぴったりの感じだったので私もすごくお似合いだった印象でした。

 

安住アナの米倉涼子に対しての熱烈な対応

安住アナ自ら米倉涼子に出演オファー!?

なんでこんなに出演回数が多いのかについて疑問です。そもそも出演オファーがないと出演できないですよね?米倉涼子さん自らオファーしている感じもないですし…

どうやら安住アナから出演オファーしているようです!笑

一介のアナなら、番組の企画に口を出すことはできませんが、彼は番組のメーンMCで、アナウンサー部エキスパート部次長という肩書。

役職を使ってきた訳ですねww

そして、主婦層に人気があり、安住アナも米倉さんに負けずの視聴率王だったのです!

普通ならサラリーマンがこんな風に番組の企画に口を出すことはできませんし、常にそうしている訳ではないみたいです。

しかし、、、

米倉さんにだけ特別に出てもらっているのには次のような特別な好意があったらなんですね。

 

米倉涼子の舞台には必ず花を送っている!

これは、「ぴったんこカンカン」で明らかになったのです!

米倉涼子さんが「ぴったんこカンカン」に出演していた際、スタジオで見ていた渡辺えりが鈴木京香さんと米倉涼子さんの舞台には必ず立派な花を送っているのだが、共演者の渡辺には送ったことがないと証言。

また、「中居正広の金曜日のスマイル達へ」で共演している大竹しのぶさんも舞台へ来たことがなく、花も送っていないそうです。

 

米倉涼子さんと安住アナは番組で6回共演したことがあるだけで10年以上付き合いのある女優さんには花を送らないなんて特別視しているに間違いありませんよね!

なんだかますます怪しくなって来ました!

 

米倉涼子は安住アナに対して…?

一方の米倉涼子さんは安住アナに対してどのように思っているのでしょうか!?

安住アナが「家族のように活躍を楽しみにしていますよ」と発言したところ、米倉さんは単なる出演者以上の発言をしていました。

「今度、(安住アナの実家がある)北海道行きましょうよ」と語った後、「昔のアルバムとかめくっちゃったりして」と発言するなど、家族ぐるみの付き合いとなりそうな勢いですよね!

 

前の夫は米倉涼子さんのことを特別視しない対応に好意を抱き、付き合い始めたものの、結婚してからは「米倉涼子の夫」として風貌も変わってくた姿に嫌気がさしていたでしょう。

一方、安住アナは紳士で誠実なところがあり、母親は大ファンでしょうから米倉涼子さんも好意を持っているのでしょうか!?

 

世間の祝福の声

このような報道に対して世間からは喜びの声が広がっています!

「米倉涼子さん、北海道に次、行きたいって言ってたけど、安住さんの実家に行きたいのかな?」
「米倉のママは、安住の大ファンであるのは有名なお話であり、安住さんと結婚して欲しいはず!」
「果たして安住アナが米倉さんを口説く勇気があるのか?」

親密なムードはテレビからも伝わってくるため、結婚を期待する声が大きいようです。

まとめ

米倉涼子さんは番宣がないにも関わらず、「ぴったんこカンカン」には6回出演されていて、その理由はお母さんがファンだからという理由だったんですね!

安住アナは米倉涼子さんに対して舞台に花を贈るなど特別な対応をしていることがわかったのでどうやら恋愛に発展するとしたら安住さんから仕掛けていくのでしょうか!?

2人とも番組上で交際の噂をネタにしていたが、バラエティー番組の共演から結婚に進むという例はよくあるので、意外と本当に恋愛に進展するかもしれないですね!

放送後はフライデーなど進展はないようですが今後も二人に注目です!

スポンサーリンク