米倉涼子離婚した原因は夫からのモラハラ?離婚の決定的な事件とは!?

 

こんにちは。管理人のうさ海です!

「ドクターX〜大門未知子〜」の5期シーズンが始まりましたね!

「ドクターX」と言えば平均視聴率20%!の人気医療ドラマで有名ですがその主役と言えば米倉涼子さんですよね!

そんな「ドクターX」が開始する前からお付き合いされていた方と2016年12月に離婚された米倉涼子さん。

 

ブロードウェイミュージカル「シカゴ」や「ドクターX」と仕事で多忙を極めていた米倉さんですが、私生活の方も結婚・スピード離婚とかなり心身共に疲れていたようです。

いつもデレビの前ではかっこかわいい米倉涼子さんですが、夫との離婚の原因はなんだったのでしょうか?

 

今回は米倉涼子さんの離婚の原因はモラハラなのか?思い描いていた結婚生活とは違った現実についてまとめて見ました。

 

米倉涼子の夫はどんな人だったのか?

そもそも交際が発覚したのはフライデーに撮られたことが原因だったそうです。

最初フライデーされた当初は旦那さんの名前は分からず一般男性ということでしたが、後々太田靖宏さんとわかったそうです。

年齢は米倉さんより2歳年下の青年実業家だそうです。

 

元々リクルート社員として働いていたそうですが派遣社員ながら営業成績が1位になる程の実力で正社員採用後10年間勤務し、35歳で起業してから1年で年商2億円にもなったそうです!

 

噂によると起業当初は資金面で米倉涼子さんがお金を工面していたという噂もながれています。

 

写真を見ると米倉涼子さんより身長は高く、スタイリッシュで清潔感がある服装と髪型!いかにも青年実業家という感じです。

そんな二人が出会ったのは六本木のバーで元旦那さんが飲んでいるところに米倉さんが声をかけたと言われています。

そして、その後友人から恋人になっていたのですね。

 

結婚する前の夫との歪んだ関係性

付き合い始めて同棲が始まってからでしょうか!?

旦那さんは米倉涼子さんを精神的に拘束するようになったそうです。

暴力はなかったものの、一晩中正座をさせたり

お前の友人は常識がない。」などと言ったり、

人前で罵声を浴びせたりしていたようです。

 

このように人の人格を傷つけるような行為を「モラルハラスメント」通称「モラハラ」と言います。

米倉涼子さんは「ドクターX」では強い女性のイメージですが、プライベートでは人に尽くし、我慢するタイプだそうです。

そんな性格が災いしたのか、どんどんエスカレートしていく夫のモラハラに耐えるしかなかったのでしょうか!?

 

 

同じ女性としてこのような男性は許せないですし、自分のことではないですが憤りも感じます!

 

 

そんなモラハラを受けていくうちに米倉涼子さんは次のように思ってきたそうです。

 

日々強くなっていく夫からの叱責…結婚すれば変わるかも

日々洗脳されたことでこのままじゃいけないと思いつつも現状が変わることはなかったそうです。

「でも、結婚すれば変わるかも」と思うようになり2014年12月結婚に至ったそうです。

 

好きだから変わって欲しいという思いもあったのでしょうか?

 

しかし、現実は変わらなかったそうです。

 

 

離婚を決意した衝撃の事件とは?

結婚してからも夫の叱責は強くなるばかり。

ある週刊誌でも、取材しているときに

「うるさい!」

と米倉さんのことを叱責していたそうです。

 

考えるだけでもかわいそうです。

 

 

そんなある日離婚の決定的とも言える事件がおこりました。

結婚した5日後の、大みそかのカウントダウンでの出来事です。

港区のバーで知人、仲間らと飲んでいる席で、夫は突然怒り始め、その際に夫は、米倉涼子さんの首を絞めて振り回し、周囲が両者を引き離さなければならないような事態だったそうです。

原因は米倉涼子さんが他の男性客と親しく話していること。

米倉涼子さんはその現実に泣き叫び、にわかに信じられない行為に愕然としたそうです。

 

そしてこの出来事をきっかけに離婚を決意

洗脳から溶けたのです。

次の日から旦那さんは大阪へ出張となり、それを境に別居生活へと突入していきます。

 

米倉涼子さんは離婚が噂された2015年4月週刊誌の取材に対して明確な否定はせず、夫に対する愛情はないかという質問に対して「はい」と答えたそうです。

 

二人は代理人を立てて離婚協議を行い結婚して2年後の12月上旬に代理人を通して離婚届が提出され、離婚が成立したそうです。

 

 

離婚後米倉さんは友人に対して「あー洗脳から解けた。」と話しているそうです。

報道機関に送られた直筆のファックスには「私たちは時間をかけ協議を重ねた末、この度、離婚が成立致しましたのでご報告させていただきます」とコメント。

そして今後については「これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたいと思っております。また新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」と書かれてあったそうです。

 

まとめ

今回は米倉涼子さんの離婚の原因についてまとめましたがいかがだったでしょうか?

米倉さんといえば「交渉人」や「ドクターX」などキャラの強い女性のイメージですが、プライベートでは人に尽くし、我慢するタイプなことは意外でした。

また、今までお付き合いされてきたかたの一人一人が長いことからもそういえるのかもしれません。

 

今回の結婚はうまくいかなかったですが、コメントに書いてあるように今回の経験も生かして色々なことにチャレンジしていって欲しいです!

スポンサーリンク