米倉涼子離婚モラハラしていた元夫はどんな人?名前・会社・経歴など

 

こんにちは。管理人のうさ海です。

米倉涼子さんは市川海老蔵さんなど数々の有名な方とお付き合いしていましたが2016年12月に一般の方と協議離婚しています。

今回は米倉涼子さんの元夫はどんな人なのか・職業・名前・スタイル・旦那との出会いのきっかけから離婚に至るまで掘り下げてお伝えします。

 

噂によるとわずか1日で離婚に至ったそうです。

1日ですとなんで結婚に至ったのか余計気になりますよね。

 

米倉涼子のプロフィール・恋人事情

氏名;米倉涼子(よねくらりょうこ)

生年月日;1975年8月1日

出身;神奈川県横浜市

身長;168cm

血液型;B型

所属;オスカープロモーション

1992年8月21日 「第6回全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞 受賞により芸能界に入る。

その後映画やドラマの出演により女優として演技力に磨きがかかり、2012年  ブロードウェイミュージカル「シカゴ」に出演。

同時期「ドクターX〜大門未知子〜」の放送が開始され、20%を超える視聴率を叩き出した大人気女優となっています。

 

その年齢を感じさせない美ボディーでジーニスト賞やドレッサー賞なども数多く取得されています。

そんな米原涼子さんの過去に噂があった男性がこちらです。

 

米倉涼子の恋人は意外と少ない!?

2003年〜2005年 市川海老蔵

NHK大河ドラマ「武蔵」の共演をきっかけに交際スタート。結婚も考えていたが2年で破局されています。

2008年〜2010年 岡本健一

『黒革の手帖スペシャル~白い闇』をきっかけに交際スタート。2008年に手繋ぎデート・2010年にお泊まりデートがスクープされています。その後米倉涼子の渡米により破局したそうです。

亀梨和也

六本木のバーでハグしていた写真が流出し噂が流れましたが、実際のところは不明です。

ゲイリークリスト

米倉涼子が「シカゴ」の撮影時手繋ぎデートの噂が流れましたが詳細は不明。

 

簡単ですが噂があった人も含めて4人です!

あんなに綺麗でモテそうですが彼氏になるにはそれなりの覚悟も必要なのでしょうか?

意外と少ないと感じました。

実際におつきあいしていたのは市川海老蔵さんと岡本健一さんのようですね

 

そしてこの後将来の旦那さんとおつきあいすることになるんですね♡

米倉涼子さんを射止めた男性とはどんな人なのでしょうか?

 

【米倉涼子】元旦那の名前・職業・画像

名前;太田靖宏

最初フライデーされた当初は旦那さんの名前は分からず一般男性ということでしたが後々太田靖宏さんとわかったそうです。

年齢;米倉涼子さんより2歳年下

職業;実業家

元リクルート社員として働いていたそうですが35歳で起業し、1年で年商2億円にもなったそうです!

2012年8月に設立した同社は、従業員数200名、2015年実績で年商は約10億円にまで成長しているそうです。

米倉涼子さんと離婚した後も事業の方は順調だったようですね。

 

 

噂によると起業当初は資金面で米倉涼子さんがお金を工面していたという噂もながれています。

根拠がないので実際はわかりませんが、米倉涼子さんなら大女優さんですからそれくらいの資金はありそうですよね!

 

写真を見ると米倉涼子さんより身長は高く、スタイリッシュで清潔感がある服装と髪型!

いかにも青年実業家という感じです。ではそんな旦那さんとの馴れ初めはなんだったのでしょうか!?

 

元旦那との馴れ初め

元旦那さんとのきっかけは2011年の冬行きつけのバーで出会ったそうです。

意外だったのですが、アプローチしたのは米倉涼子さんからだそうです!

 

彼のイケメンの姿・声・仕草・対応に惹かれたのでしょうか?

米倉さん自ら声をかけ、隣の席に座ったようです。

 

普通、急に女優さんから声かけられたらびっくりしますよね!?

まさか米倉涼子さんを知らないってことはないでしょうし…

 

しかし旦那さんは出会ったとき堂々とし、会話を楽しんでいたそうです。

肝が座っているお方なんですね。

 

歪んだ結婚だった?結婚しようと決意した理由が意外だった!

米倉涼子さんの元夫は付き合い始めてから徐々に変化していったそうです。

何が変化したかいうと

米倉さんの人格を否定するような発言が目立ったのです。

 

一晩中正座をさせたり、

お前の友人は常識がない。」などと言ったり、

人前で罵声を浴びせたり

 

聞いただけでも驚きですよね!?

ドラマ関係者などは『米倉涼子さんは「ドクターX」では強い女性のイメージですが、プライベートでは人に尽くし、我慢するタイプ』と話しているそうです。

そんな性格が災いしたのですかね。

 

 

そんなモラハラを受けていくうちに米倉涼子さんは次のように思ってきたそうです。

「結婚すれば変わるかも」と思うようになり2014年12月結婚に至ったそうです。

 

 

 

この時点ではまだ好きだったようですがその3ヶ月後スピード離婚か!?と報道各紙で取り上げられます。

離婚に至った衝撃の事実はこちら 米倉涼子離婚した原因は?決定的な事件とは?

また、米倉涼子さんは離婚が噂された2015年4月週刊誌の取材に対して明確な否定はせず、夫に対する愛情はないかという質問に対して「はい」と答えたそうです。

そして2年後の12月上旬に代理人を通して離婚届が提出され、離婚が成立したそうです。

 

まとめ

今回は米倉涼子さんの旦那さんについて詳しく説明してきました!

夫は

  • 名前は太田靖宏
  • 米倉涼子さんより2歳年下
  • 35歳で企業した実業家

でしたね。

離婚の原因についてはモラハラが行われていたとされ、3ヶ月後には離婚協議が開始されたのか愛はなかったようです。

さらに詳しい状況についてはこちらの記事を参考にしてください!

離婚した原因はモラハラ?離婚原因の決定的な事件とは

 

スポンサーリンク