米倉涼子離婚発表わずか1日で別居した離婚までの道のりと現在までの活躍

 

こんにちは。管理人のうさ海です。

2016年12月30日に離婚を発表された米倉涼子さん。

しかし、その離婚までの道のりは険しかったようです。

そして今回は結婚から離婚までどのようなことがあったのか・その間の米倉涼子さんの活躍、離婚後の活躍についてまとめました。

 

 

米倉涼子プロフィール

氏名;米倉涼子(よねくらりょうこ)

生年月日;1975年8月1日

出身;神奈川県横浜市

身長;168cm

血液型;B型

所属;オスカープロモーション

1992年8月21日 「第6回全日本国民的美少女コンテスト」審査員特別賞 受賞により芸能界に入る。

その後映画やドラマの出演により女優として演技力に磨きがかかり、2012年  ブロードウェイミュージカル「シカゴ」に出演。

同時期に「ドクターX~大門未知子」が放送され、高視聴率のためシリーズ化された。

 

結婚から離婚までの険しい道のり

米倉涼子さんは2014年12月に青年実業家の一般男性と結婚しました。

しかし二人の愛は歪んだ関係で、夫は米倉涼子さんに正座させ、人前で罵声を浴びせたり、人格否定のような対応を取っていくようになったのです。

詳しくはこちら→米倉涼子をモラハラしていた夫はどんな人?

 

それでも夫を信じていた米倉涼子さんは結婚。

しかし、現実は変わらず結婚してから5日後決定的な事件が起きて米倉涼子さんは離婚を決意します。

詳しくはこちら→米倉涼子離婚の決定的な事件

 

以前から同棲はしていたものの結婚後一緒に暮らしたのはわずか1日。

 

 

決定的な事件が起こってからは夫婦別居生活が始まりました。

そんな中2015年3月にスピード離婚の報道がされたのが結婚してから3ヶ月後のことでした。

その時の取材に対して米倉さんはモラハラについては否定的だったものの「好意がないか」という質問に対しては「はい」と答えていたそうです。

 

長年好きだった彼と結婚し、変わってくれるかもと信じでいた米倉さんにとってある一件で冷めてしまったのですね。

関係者の証言では「洗脳から覚めた!」と話しているそうなので長い呪縛から解き放たれたような感情だったのでしょうか。

 

 

その後代理人を挟んで協議離婚に入っていったのですが、離婚を決意してから離婚成立まではなんと約2年。730日もかかったそうです。

というのも、夫が米倉さんとの離婚に同意しなかったようです。

米倉さんを’’金のなる木’’と考えていたのか飲み会に連れ回していたりしていたそうですからステータスとも考えていたんでしょうね。

 

その後代理人を挟んで約2年後の2016年12月30日に協議離婚となりました。

2年間に及ぶ協議離婚の詳細はこちら→米原涼子離婚までの730日。協議離婚の辛さとは!?

 

普通に考えれば一種のノイローゼーのようになってもおかしくないような状況ですが、生活のため仕事をしないわけにはいけません。

離婚協議中はどのような活動をされていたのか見ていきましょう。

 

 

協議離婚中の米倉涼子の活躍

結婚したのが2014年。その後5日で離婚を決意しています。なので離婚協議中(2015年〜2016年)の約2年間の出演作品は以下の通りです。

ドラマ

  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜スペシャル(2016年)
  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜4(2016年)

映画

  • 松本清張スペシャル かげろう絵図(2016年、フジテレビ) – 主演・縫 役

その他

  • 米倉涼子のミュージカルライフ〜ブロードウェイ生活と「ピピン」との出会い〜(2015年7月26日、BSフジ)
  • 小さなレストランの挑戦〜米倉涼子を魅了した三ツ星の味〜(2015年8月8日、北海道放送制作、TBS系列) – ナビゲーター
  • スジナシBLITZシアター Vol.2(2015年)

 

比べてみると他の年より少ないようです。

 

というのも、2015年8月にはハワイで結婚式を予定していたので仕事のスケジュールも開けていたのかもしれないですね。

また、毎年放送されていた代表作「ドクターX」が2015年だけ放送されていないのは事務所が米倉涼子さんへの配慮としてこの協議離婚が関係しているのかもしれないですね。

 

2014年に結婚したときは代表作であるテレビ朝日系主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第3期最終回が放送。

そしてくしくも結婚から2年後の2016年には第4弾の最終回後に離婚が成立したのです。

 

米倉涼子の関係者によると、「12月上旬の撮了後、オフに入り、離婚届は代理人が東京都内の区役所に提出、年内に離婚が成立し、本人は安堵している。」そうです。

 

離婚調停のまっ意中特に2015年は協議離婚に心身ともに忙しかったのですかね。

2015年に出演していたのはナビゲーターなど時間的拘束が短いものばかりです。

それでも吹っ切れているのか、持ち直して2016年からはドラマのスタートなどしている姿には当時安心しました。

そしてその後の活動はさらに加速していくのです。

 

離婚発表のコメント

 

私たちは時間をかけ協議を重ねた末、この度、離婚が成立致しましたのでご報告させて頂きます。私事でお騒がせしましたことお詫(わ)び申し上げます。

これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたいと思っております。また新たな気持ちで自分らしくいろいろなことに挑戦していけるよう、日々精進して参ります。今後ともご指導ご鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い申し上げます。

米倉涼子

 

文章にもあるように離婚発表後色々なことにチャレンジしていきます。

そしてその後の活動はさらに加速していくのです。

 

離婚後の活躍・離婚前と比較して

2017年の現在までの出演作品

  • ドクターX〜外科医・大門未知子〜5(2017年)
  • ナサケの女〜国税局査察官〜
  • ブロードウェイミュージカル「シカゴ」

ドラマ2本にも出演されているのですね!

それ以外にも数々のテレビ番組や特番に出演されています。

 

また、2012年に初舞台を踏んだブロードウェイミュージカル「シカゴ」が2017年に復活し、そちらの舞台も合わせると相当忙しかったのではないでしょうか?

離婚前特に2015年と比較するとすごい活躍ですよね!

大人気女優米倉涼子復活!といった感じでしょうか?笑

今後もその活躍に期待します。

 

まとめ

今回は結婚から離婚までどのようなことがあったのか・その間の米倉涼子さんの活躍、離婚後の活躍についてまとめました。

離婚に関しては数々の荒波があったようで、特に2015年の活躍は少なかったですが、離婚のゴールが見えた2016年から徐々に活躍の場を広げてましたね。

離婚のコメントにもあったように前を見て色々な分野に進んでいって欲しいと思います!

 

 

スポンサーリンク