「デスノート」菅田将暉狂気のサーバーテロリストの役に絞って解説!

 

こんにちは。管理人のうさ海です。

今日放送されている菅田将暉・池松壮介・東出昌大がトリプル主演の映画「デスノート」!!!

やっぱ人気俳優さんがいっぱい出ているだけあって人気ですよね!何回もカバーされているデスノート

私は菅田将暉くんが好きなので今も見ています。

そこで今回は「デスノート」に出演している菅田将暉さんに絞ってまとめてお伝えしていこうと思います。

 

 

菅田将暉・池松壮介・東出昌大が主演「デスノート」を無料視聴する方法!

デスノートの1シリーズ〜3シリーズまで、スペシャルドラマを見たい!という人は31日間無料で視聴できるU-NEXTが便利です。

U-NEXTで視聴するとこんないいことがあります!

  • デスノートが1話から視聴できる。(見たいところだけの視聴も可能)
  • 31日間は無料で使用できる
  • ドラマだけでなく映画、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信!雑誌も見れる!
  • 様々なデバイスで見ることができるのでお好きな時間で、どこでも携帯やiPad、パソコンで見ることができます。

 

今すぐクリック31日無料U-NEXT申し込みはこちら!

 

YouTubeでdailymotionで視聴しようと思っている方、著作権侵害の可能性もあり危険なんです!!!

そこらへんも詳しく説明してありますので詳細が気になる人は 無料で最新動画を安心・安全・確実に見る方法を確認ください。

 

 

ネタバレ注意「デスノート」キャスト・あらすじ

キャスト一覧

三島創(東出昌大)
デスノート対策本部特別チーム捜査官。署内No.1のキラ研究家である。

竜崎(池松壮亮)
新生キラ事件に対応するため、ICPOから派遣されたLの遺伝子を持つ天才探偵。

紫苑優輝(菅田将暉)
狂信的なキラ信奉者にして、天才的なサイバーテロリスト。

弥海砂(戸田恵梨香)
夜神月の彼女で、女優。元デスノート保有者。

七瀬聖(藤井美菜)
デスノート対策本部特別チーム捜査官。三島の片腕的存在。

青井さくら(川栄李奈)
デスノート所有者。無職の20歳。

御厨賢一(船越英一郎)
デスノート所有者。最高裁判事。

 

あらすじ

前作の弥海砂(戸田恵梨香)が再びデスノートを手に入れたことから物語ははじまる。

夜神月とLが死闘を繰り広げたキラ事件から10年。死神大王の命により、キラの後継者を探しだすため、6冊のデスノートが、新たに下界へと落ちていった。

ロシアでキラ事件が話題となっている頃、渋谷でもデスノートを使用したと思われる大量無差別殺人が起きていた。それを麻酔銃で竜崎(池松壮亮)が収めた。

回収したデスノートを持ち帰った竜崎はデスノートに触れると「べぽ」が現れる。

そのべぽから新たに分かったルールはデスノートは地上界には6冊のみ。それを知った三島創(東出昌大)はノートを1つに集めれば新たにデスノート事件は起きないと考える。

 

そんな後キラを名乗る男の動画がキラウィルスとして夜神月ライトがパソコンや携帯に現る。

キラは10年前に死亡したはず。そこで警察の監視下にある弥海砂(戸田恵梨香)が注目された。

その頃、キラの使者を自称する紫苑(菅田将暉)が現れ、夜神月から聞いた「約束の地」を教えて欲しいと頼み込むも断られる。

竜崎もまた、密かにデスノート保持者だった。自宅を出る時に所有権を放棄し、帰宅すると所有権を戻すという特殊な処理をすることで、デスノート保持者から、自分がノートの所有者であることを隠すことができる。ノートの死神は、アーマという雌の死神だった。

f:id:hisatsugu79:20161029184943j:plain

紫苑(菅田将暉)は10年前家族を殺された犯人をキラが殺してくれたためキラ信者となったのだ。また、デスノートの収集しあることを目論んでる。

そんな中、ニュースを使って竜崎(池松壮亮)紫苑(菅田将暉)とコンタクとを取ることに成功。

逆探知からLの居場所を突き止め三島創(東出昌大)や松田は突入し、キラの後継者を探すがそこにあったのは…

「松田桃太、笑顔で自殺する」と書かれたデスノートが残されており、松田は拳銃自殺するのだった。

 

この捜査失敗をきっかけに、捜査一課の須賀原の命令により、デスノート対策本部は解散となる三島と竜崎は言い争いをして、竜崎は、このあと一人で捜査を進めると言い残し、立ち去ってしまう。

残された三島は、一人対策本部に残り、竜崎が紫苑へと当てた暗号化された返答メッセージを解読してみると、竜崎が最後の1冊を持っていることを示唆する文面がそこに書かれていた。

竜崎が帰宅すると、三島が拳銃を構えていた。しかし、竜崎のノートは、白紙のままだった。竜崎は死んだLとの約束でデスノートは使わないと心に誓っていた。

竜崎の家を出ると、三島は竜崎宅で捜査一課が重要参考人として連行されることに。

留置所へ入ってきた竜崎は、三島を出して、警視庁内で保管しているノートと自らのノートを持って紫苑をおびき出し、逮捕を試みることにしたのだ。

三島は竜崎を疑いつつも対策本部にて竜崎を後方支援する。ロッカーでノートの切れ端を交換しあい、本物であることを確認してから、顔合わせに挑むも、キラウイルスにより警視庁のサーバーはダウン。

なんとか回復するも、その頃竜崎は現場に現れた弥海砂と対面していた。

f:id:hisatsugu79:20161029185027j:plain

直前に、再び「死神の目」を契約した弥海砂は、見えた竜崎の本名をノートに書くと、竜崎はその場に倒れた。現場にいた他の警察官も倒れてします。

「死神の目」で夜神月の写真を見て、夜神月がもはや生存していないことを悟ると、弥海砂は、紫苑に後を託すため、夜神月との約束の場所を「甲羅山山頂のホテル、最上階」と紫苑に教え、自らの名をデスノートに書いて死亡した。

紫苑は夜神月が存命でないことが確定的になった今、リュークと死神の目の契約をしてキラの後継者を殺そうというのだ。

そこへ、銃を構え顔を隠して踏み込んできた三島。さらに、竜崎も入ってきた。紫苑は、すかさず「俺がキラだ」と仮面を外して叫ぶ竜崎の本名を手元のノートに書き込んだが、竜崎は倒れない。ノートも本物だ。

つまり、10年前と同じく、竜崎の名前はすでに他のデスノートに書かれているということだった。キラは三島であると断定する竜崎。所有権を放棄していたため記憶を失っていたのだ。

竜崎に怪しまれた三島はデスノートを改めて手にし、記憶を取り戻した。

キラと同じように犯罪者を繰り返してた三島。対策本部に竜崎が現れた時、死神の目を契約した三島は、怪しまれないよう、竜崎の本名を先日付(12月25日)でデスノートに書き込み、その直後にノートの所有権を放棄することで、一切の記憶を失っていたのだった。

放心状態の三島に対して、夜神月にならい、腕時計に仕込んだデスノートで三島を仕留めようとする紫苑。しかし、そこに須加原の部隊が到着し、ヘリコプターから3人を機銃掃射した。応戦するも、紫苑は機銃掃射を受け死亡。

三島と竜崎は秘密のトンネルから何とか脱出したが、そこへ無線で一切の情況を聞いていた七瀬が入ってきた。兄をキラに殺された憎しみから、三島を殺そうとする七瀬。

しかし、その瞬間、アーマが七瀬の名前をデスノートに書き込み、七瀬が倒れていた。砂になって消えていくアーマ。

最後にリュークは「死神大王は新たなキラの後継者をもたらした死神に王の後継者の座を渡すと約束した。だからキラが見つかるまで俺たちがデスノートをもたらす遊びは終わらない。」と発言

その後デスノート6冊は移送中にテロリストに襲われ4冊はもえ、新たなデスノート事件が発生したのだ。三島は超法規的措置として竜崎の後継者に任命された。

菅田将暉くんのここに注目!

戸田恵梨香にささやくワイルドな声

キラの使者として現れる時の声が半端ない!!!

耳に残る重低音で執事のような敬語でささやかれていることを想像するだけでもやばいですが、それが映画で聴くことができます。

ほとんど変声機を使用しての会話が多いので生声が聞けるのは少ないのが残念です。

 

菅田将暉の着替えるシーンでの背中・傷

紫苑(菅田将暉)は家族を殺害された時に背中に傷ができてしまったようです。

着替えのシーンでは菅田将暉さんのスタイリッシュながらもかっこいい背中、その後に笑う姿もギャップがあって最高です。

 

死ぬ間際の菅田将暉

銃撃戦の最中、紫苑は射殺されてしまいます。その直前ではリュークがお面をとり、どんどん警官をデスノートで殺していきます。

少しの間息があった紫苑は最後の手としてリュークに「人間って面白いだろ」と言い残し、散乱銃で打たれていく姿はなんだかセクシーにかんじました。

 

過去の作品・出演キャスト一覧

漫画「デスノート」から人気があったのですが、漫画が実写化されて人気が飛躍したのはデスノートが一番有名なのではないでしょうか!?キャストはこちらです。

夜神月;藤原達也

L(竜崎);松山ケンイチ

弥海砂;戸田恵梨香

 

2作目となる「デスノート」はドラマでした。映画と話しは似ているものの所々違っていました。

なんといっても窪田正孝くんの弾けた演技がなんといってもたまらなかったです。

夜神月;窪田正孝

L(竜崎);山崎賢人

 

まとめ

今回は菅田将暉くんの演技に絞って「デスノート」を紹介しました。

過去に放送されていたデスノートですが、今回は過去のものとは違ったものになっています。

今回のデスノートも楽しかったですが、過去の記事も気になるかたはこちらから視聴できます!

 

デスノートを無料視聴する方法

デスノート全作を視聴するには31日間無料で視聴できるU-NEXTが便利です。

今すぐクリック31日無料U-NEXTのキャンペーンはこちら

 

U-NEXTで視聴するとこんないいことがあります!

①デスノート初回と菅田将暉出演の2作が視聴できる。

②31日間は無料で使用できる

③ドラマだけでなく映画、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信!雑誌も見れる!

様々なデバイスで見ることができるのでお好きな時間で、どこでも携帯やiPad、パソコンで見ることができます。

今すぐクリック31日無料U-NEXT申し込みはこちら!

 

YouTubeでいいやって思っている方、実はその行為危険なんです!!!

そこらへんも詳しく説明してありますので詳細が気になる人は確認ください。

安心・安全・確実に動画を視聴する方法

 

スポンサーリンク