20代前半の石原さとみ出演のドラマ 一覧特集!2008年〜2012年まで5年間全記録

 

うさ海
こんにちは。今旬な話題を先取りしている’’暇人OLエンタメニュース’’管理人のうさ海です。

今回は20代前半の石原さとみ出演のドラマ 一覧特集!2008年〜2012年まで5年間全記録をお送りします。

ドラマ・映画・CMで人気の石原さとみさん。現在もドラマの方で活躍されていますが、過去に放送されたドラマを全てまとめました♫

 

 

 

合わせて読みたい記事

 

 

ぽってりとした唇と大きい目が特徴の石原さとみさん。

昔は少しぽっちゃり・セクシーだったけど、最近は色気を増しつつ、清楚な役柄が増えています。

国民的女優の石原さとみさんの外見の変化とともにドラマの方の役柄はどのように変わってきたのか?

についても注目していきたいと思います。

 

今回紹介するのはデビューした2008年〜2012年まで石原さとみさんが出演されたドラマ情報を年度ごとに紹介していきますね♫

デビューから5年間はこちら→デビューから5年間!10代の石原さとみ出演ドラマ 一覧!2003年〜2007年までの全記録

20代後半はこちら→国民的女優石原さとみ出演のドラマ 一覧特集!2009年〜2018年までの5年間全記録

 

 

スポンサーリンク

 

石原さとみプロフィール

出典;https://www.pinterest.jp

生年月日;1986年12月24日(31歳)

出身地;東京

身長;157cm

職業;女優

所属事務所;ホリプロ

有名な女優さんが多く所属しているホリプロの中でもトップといっていいほどの人気を博しています。

2003年から活躍されて、現在に至るまでドラマ・映画・CMと見ない日はないですよね?

そんな石原さとみさんのドラマ出演を振り返って見ました。

 

石原さとみさんの人気がわかるギャラ・テレビ評価一覧はこちら!

女優のギャラランキング!

 

 

 

石原さとみのドラマ一覧2008年

過去のドラマ情報;デビューから5年間!10代の石原さとみ出演ドラマ 一覧!2003年〜2007年までの全記録

2006年にはドラマ主演を果たしていますが、その勢いは止まりません。

10代〜20代前半まではドラマの出演回数も非常に多くなっています。

一気に見ていきましょう!

 

鹿鳴館

劇団四季 鹿鳴館 [DVD]

※こちらは劇団四季のバージョン。

 

期間;2008年1月5日

放送局;テレビ朝日

役名:大徳寺顕子

三島由紀夫の戯曲の中でも最高峰とされる『鹿鳴館』をテレビ朝日では開局50周年を記念して、テレビドラマ化。

田村正和、黒木瞳、柴田恭兵、橋爪功、高畑淳子といったベテランに加え、石原さとみ、松田翔太ら若手実力派とまさに豪華なキャストを実現。

冷徹な政治家ぶりの田村と、自由のために命を賭して闘う柴田の二人の男ぶり、そのはざまで元芸妓としての誇りを演じる黒木の女ぶりは、鹿鳴館の光と影を描き出したみどころです!

 

 

パズル

パズルDVD-BOX

 

期間;2008年4月18日 – 6月20日

放送局;朝日放送・テレビ朝日

役名:鮎川美沙子

新しい英語教師の鮎川美沙子(石原さとみ)が文武両道で名高い男子校に、赴任し生徒たちに超高圧的に振舞い、謎解きに関しては天才的な能力を発揮する彼女。

一攫千金を狙い、教え子である今村真一(山本裕典)、神崎明(木村了)、塚本善雄(永山絢斗)を無理矢理連れ回し、解決不可能といわれる犯罪のトリックや宝探しの謎解きに挑むストーリー

期間;2008年7月 – 9月

放送局;テレビ東京

役名:早瀬ゆかり

※映画『フライング☆ラビッツ』との連動企画

水野樹(滝沢沙織)や背が低くても前向きな新人CA早瀬ゆかり(石原さとみ)に触発され、頑張るミチコ

長生き競争!

期間;2008年12月26日

放送局;東海テレビ

役名:山田エリ

 

娘の智子(羽田美智子)・白石聡(宇津井健)・吉沢弘(津川雅彦)・及川明男(北村総一朗)・渡辺正輝(小松政夫)・大谷博夫(勝部演之)

高齢者が最後まで生き乗った者が、賭け金を総取りする「“長生き競争”をしよう!」と言い出すドラマ。

その中で孫の恋人役として山田エリ(石原さとみ)が登場する。

 

 

石原さとみのドラマ一覧2009年

ヴォイス~命なき者の声~

ヴォイス~命なき者の声~ ディレクターズカット版 3 [DVD]

 

期間;2009年1月12日 – 3月23日

放送局;フジテレビ

役名:久保秋佳奈子

「法医学」をテーマに、法医学ゼミに所属する5人の医学生が人の死と向き合う姿を描いた作品。

医学生たちの青春群像劇以外にも、加地大己(瑛太)が死んだ人やその周辺の人々から得た情報に基づき、死んだ人が死に至るまでの背景や真相を解き明かしていく。

 

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所 DVD-BOX

 

期間;2009年8月8日

放送局;TBS

役名:駄菓子屋の「若いモエコ」

 

 

 

左目探偵EYE

左目探偵は単発スペシャルと連続ドラマと両方出演している。

どちらも役柄は同じだが、内容が違うので簡単に紹介します。

 

単発スペシャル

左目探偵EYE ドラマスペシャル

期間;2009年10月3日

放送局;日本テレビ

役名:狭山瞳

角膜移植によって犯罪計画が見えるようになった中学生の活躍を描く、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演のサスペンスドラマ。

石原さとみは借金まみれの保健の先生、狭山瞳役で出演。

大塚恭司氏が監督のドラマ。

 

 

連続ドラマ版

左目探偵EYE DVD-BOX

期間;2010年1月 – 3月

役名:狭山瞳

同じく角膜移植によって犯罪計画が見えるようになった中学生の活躍を描く、Hey! Say! JUMPの山田涼介主演のサスペンスドラマ。

主演の田中愛之助(山田涼介)は3ヶ月振りに見えた左目映像に、兄・夢人(横山裕)の新たな犯罪計画が動き始めたことを予感

夢人の犯罪計画を阻止するため、事件の調査に乗り出す愛之助と狭山 瞳(石原さとみ)が動きだす。

 

 

 

 椿山課長の七日間

椿山課長の七日間 デラックス版 [DVD]

期間;2009年12月19日

放送局;テレビ朝日

役名:和山椿

椿山和昭(船越英一郎)が三日間だけのよみがえりを許され美女の和山椿(石原さとみ)として現世に逆送される。

殺されたヤクザの親分・武田もま、自分が殺された謎を追っていくうちに、仲間たちがよせる信頼と愛情、絆の深さにあらためて気づかされるのストーリー

 

 

石原さとみのドラマ一覧2010年

大仏開眼

大仏開眼 [DVD]

期間; 2010年4月3日・10日

放送局;NHK

役名:阿倍内親王(孝謙天皇)

唐で類稀な学才を認められた遣唐使・吉備真備(吉岡秀隆)は、天平6年(734年)、東シナ海の荒波を乗り越えて、17年振りに日本に帰国し平城京の片隅で待つ母、妹と涙の再会を果たした。

招かれた宮中の席で、17歳の美しい娘・阿倍内親王(石原さとみ)と出会う、真備。

 

 

逃亡弁護士

逃亡弁護士DVD-BOX

 

期間;2010年7月 – 9月

放送局;関西テレビ

役名:二ノ宮絵美

石原さとみは二ノ宮絵美役で出演している。

剛英城の人気原作をTVドラマ化。

主演を務めるのは若手弁護士の成田誠(上地雄輔)

若手弁護士の成田誠(上地雄輔)は突然身に覚えのない罪をきせられ、絶体絶命の危機に直面してしまう、ヒューマンドラマ

 

 

 

霊能力者 小田霧響子の嘘

霊能力者 小田霧響子の嘘 DVD-BOX

期間; 2010年10 – 12月

放送局;テレビ朝日

役名:小田霧響子

アニメをドラマ化した今作のカリスマ霊能力者・小田霧響子を石原さとみが演じる。

小田霧響子(石原さとみ)“霊能力”は実はゼロ。

しかし、今日も人気テレビ番組で霊視を成功させ、喝采を浴びていた。

 

「…見えました!」と、人を救うために、
どんな“嘘”でもつく“美人(ニセ)霊能力者”を石原さとみがキュートに演じる。

 

石原さとみのドラマ一覧2011年

 

ブルドクター

ブルドクター [DVD]

 

期間;2011年7月 – 9月

放送局;日本テレビ

役名:釜津田知佳

もの言わぬ死者が残した声無き想いを手掛かりに、人間が抱える深い業を読み取り、謎と驚きに満ちたミステリアスな事件を紐解いていく。

主人公は、周囲の人々とのトラブルを恐れずに、強い信念を持って突き進む、ブルドーザーのような「最強の女」大達珠美(江角マキコ)。

珠美にふりまわされる刑事の釜津田知佳(石原さとみ)。

「死因究明」を通して描かれるヒューマニズムと、仕事と家庭の狭間で葛藤する女性たちのリアルな心理描写もみどころ。

 

 

使命と魂のリミット

使命と魂のリミット [DVD]
期間;2011年11月5日・12日

放送局;NHK

役名:氷室夕紀

東野圭吾のサスペンス小説『使命と魂のリミット』をドラマ化

「医療ミスを公表しなければ、病院を破壊する―」、帝都大学病院に突然届いた脅迫状。

「隠された医療ミスなどない」と心臓血管外科の権威である西園教授(舘ひろし)は断言するが、研修医の氷室夕紀(石原さとみ)は、その言葉を鵜呑みにはできなかった。

あの日、手術室で父にいったい何が起こったのか?

そして脅迫犯の真の目的とは?

石原さとみのドラマ一覧2012年

蛇蝎のごとく

蛇蠍のごとく DVD-BOX 全2枚【NHKスクエア限定商品】

 

期間;2012年3月14日

放送局;テレビ東京

役名:古田塩子

鉄鋼会社の部長・古田(市村正親)娘の塩子(石原さとみ)古田の妻・かね子(黒木瞳)の家族それぞれが隠してきた綻びが露呈するドロドロとしたヒューマンドラマ。

そして…哀しくも劇的なクライマックスがやってくる。

 

 

リッチマン、プアウーマン

 

リッチマン,プアウーマン DVD-BOX

期間;2012年7月 – 9月

放送局;フジテレビ

役名:夏井真琴(澤木千尋)

小栗旬が3年ぶりの月9主演となり、石原さとみがヒロインに抜擢!

IT企業社長と、就職難にあえぐ女性の恋を描く、女性なら誰もが憧れるシンデレラストーリー!

 

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょう?

今回は20代前半の石原さとみ出演のドラマ 一覧特集!2008年〜2012年まで5年間全記録をお送りしました。

石原さとみさんは全体的に医師やヒロイン役が多いですね!

こらからの活躍も楽しみです。

 

デビューから5年間はこちら→デビューから5年間!10代の石原さとみ出演ドラマ 一覧!2003年〜2007年までの全記録

20代後半はこちら→国民的女優石原さとみ出演のドラマ 一覧特集!2009年〜2018年までの5年間全記録

 

今回紹介したドラマはこちら!

スポンサーリンク